昨日は雨で蒸し暑く、夏になった感がある。今朝は雨上がったけど矢張り蒸し暑く、6時に目覚めた。夏の定番タラコそうめんを食べたくて、朝食に食べた、西瓜とね。

さっぱりで美味しいから是非!我が家、夏は、タラコと大葉とおそうめんは常備、今回は島原そうめん使用。去年から長崎にご縁ができたので、島原そうめん。

私のベッド周りは紫陽花だらけよ。6月梅雨時用なのに一年中使うほど、このシーツの枚数が多い! でも紫陽花好きだから、一年中この柄のシーツでもよいのです♡。

シーツの枚数が多いので、余り布継ぎ合わせてクッションカヴァー。手縫いよ。家を出たらよい香り、駐車場の垣根に、一重のガーデニアが咲き始めていた!

そして今日のランチは、東京でひさしぶりに、ユリ姐と久保田の鰻へ、午前中の10食の特別鰻丼を食べるために並びます!

一ケ月ぶりくらいのユリ姐との鰻❕私達相思相愛!60歳すぎて出来た友なのに、いろいろ過去のことが酷似。もちろん人生は全然違う道。

大学も違うし。でもね小さい頃着てた服や食べてたものが良く似てる。きっと東京生まれの母親達の感性が同じだったと思う。60歳過ぎてもこういう友ができる幸せ。

今日は百合姐、凄い旦那様キングテッドと、凄いお兄様もご一緒。お兄様開成高校の天才少年!おいしいザラメのおせんべ下さった。天才にちょっと相談事あり!

楽勝だから任せてと言ってくださった!やはり天才の方って凄いです、感謝!皆様も是非こういうシニア友達を見つけてね。ユリ姐とテッドさんと天才兄様は、ランチ後即岬に戻って行かれました。今日はあんみつデザートはなし、残念!。私もランチ鰻食べてさっさと家に戻ってきた。途中、昨日で定年退社のミスターナーに、お疲れ様のねぎらい電話。一緒に働いた元部下が、もう定年の時期なのね!感慨無量です。ミスターナー、お疲れさまでした! 近々にかおるちゃんが、お疲れ様会を企画してる。私の役目はパレスホテル東京の会場予約!、いまだに役割分担が現役時代のまゝ。企画かおるかミスターナー、会場担当と値段交渉が私!働いた仲間は、離れられないのです、こちらも一身同体、家族のようなもの!よい一日でした。今夜も暑いから又タラコそうめん、夏の飯野家定番メニューです!今日もブログお読みくださってありがと。良い一日を!Mom