昨晩は、牛肉のオイル焼で、大根のおみおつけ沢山作ったので、もちろん今朝は大根のおみおつけの、バター入りおじや!山椒の葉っぱ入り。マンゴーにアイスティ。

先日夏場所行ったとき、火曜日で美容院が休みだったので、久ぶりにマキに着付けてもらいましたら、なんと、帯の模様がぴったりと合う奇跡が-!

マキも着付けの国家試験とってから、ずいぶん腕を上げたわね!嬉しいわ。多くの人数を着せないとお稽古にならないから、3人で着物の時は、なるべくマキに依頼。

と思うけど、まずマキが着てから、レダと私着せるでしょ?2人も着せると汗だくになっちゃうと思って、3人の時は私は山下先生の美容室で着付けもお願いしてます。

リッツでの忍の結婚式時も、私だけ着付けは、ビューティ山下。あの日は私咳が止まらず、先に帰宅。でも式の前に撮った3人写真が↑、2ヶ月でやっと届いた。

この3人分の着物を丸洗いに出しに行ったら、何ヶ月か前に丸洗いに出した着物が、4枚できあがってきた↑。丁寧に扱ってあげれば着物って、百年でも着られます。

今夜はハンバーグステーキを作ったけれど、人参のグラッセと、ブロッコリー茹でて、スパゲティのケチャップ和えを作って力尽き、おみおつけ忘れたー!おみおつけなしでごめんなさいね。今日もブログお読みくださってありがとう。明日はランチミーティングで新宿へ参ります。そのあとは嬉しいエステの日なの!1ヶ月行ってないと、お肌がエステ欲してくるのよ、それがわかるお肌の乾燥ぶり、待ち遠しいです。皆様も60歳過ぎたらエステいらっしゃいね。乾燥させないことが皴なしの、若いお肌の秘訣です。よい一日を!Mom