今朝から三人で着物着てお相撲行き、今日は美容院が休みで昨日の夜3人とも、山下先生におしかけて着物ヘアにしていただいたのよ。

上手に横向いて寝れば大丈夫です。今日の3人の着物コンセプトは絞りの着物。全部マキが着付けてくれました。今日が良い天気で、絞りは暑いから心配。

レダマキは12時から、私は3時からで十両から見れば十分です。今回もソファ椅子席で見られるから楽ちん。今回も椅子と桟敷席で12席とれたので12人の大所帯。

椅子席と桟敷席を、行ったり来たりしながらのお相撲観戦は、とても楽でよいですよ、桟敷にずーっとお昼からいるのは窮屈ですもの。

王鵬が強くなってきてるし、玉ノ井部屋の東白龍も出てるから、いつもより楽しみ。最近は国技館ワイン赤白も、国技館ビールまであるのよー!

国技館のやきとりは、なぜか冷えてもおいしい,不思議です。今日は若貴以来お相撲久しぶりという友人ご夫妻をお誘いした。

レダのお客様は、初等科からの同級生で、中学からお相撲にはまり、とっても詳しいまりちゃん。懸賞のスポンサーも知らない会社ばかりです。

マキのお客様も、青小からの親友で、全然お相撲に興味なかったのに、ここ一年でめちゃ相撲ファンになっちゃった玉緒と、テニプリに出てる米国人俳優2名。

他には、マキの仕事仲間のアナウンサーで、スポーツ系担当の先輩。そのほかは私の素敵なボーイフレンドお二人で、合計12名。栃煌山さんもお店担当。素敵な方よ。

私の友人は、赤いジャケットのお洒落オヤジ、スノードーム美術館の理事さん、もうお一人はご自分のメンズブランドをもつ素敵男子、自分ブランドの着物でいらした。

相撲土産にはバスソルトまである!あとはおせんべい。コーヒー、和菓子等。飯野家3人、着物で参りましたので、小高氏もご自身のブランドのお着物でいらした!

楽しい一日でした。次回は9月場所ですね!今日もブログお読みくださって、ありがとう。よい一日をお祈りいたします。Mom