今朝は早く目覚めた。テーブルクロスを変えた。一人でトーストと石野トマトと、ゆで卵とで朝ご飯。今日は休日で雨なのにマキは仕事ですって。

テレビが壊れたので,レダと購入に。↓先日撮影のお花、アップし忘れ!東京のガーデニング屋さんのお花ですがきれいでしょ!

Kojimaの店員が皆、ソニーが一番画像がきれいというので、ソニーにした。大きいテレビを勧められたけど、50インチでよいのでそれに決定。早く届く予定。


おなかがすいたので、長崎ちゃんぽんで皿うどん小と、レダには長崎ちゃんぽん小を買って、家で5月場所初日見ながら食べた。

だってやっと髷が結べた大の里は、初日照ノ富士と当たる、見なくっちゃ!と思ったら、横綱負けちゃった!多分休場!

夕食にはレダがポークカレーを作っております。レダが作ると、いろんな食器が出てまいります。今日はロイコぺとルクルーゼ、色合わせたのね!

付け合わせは福神漬、ラッキョウ、ゆで卵、細かく刻んだチーズ。グリーンサラダ。

今夜は「鬼滅の刃」新シリーズが始まるので3人で早くお風呂に入って準備。マキがいただいてきた、日本橋紀文堂の揚げおかきが美味しくて、食べながらテレビ鑑賞!今日も良い一日でした。明日は仕事でショップチャンネルに参ります。ショップチャンネル本社は、我が家近くに越してきたので、30分前に行けばよいから楽です。GW休む予定が働くことになった私。働くの好きね!貧乏性の私です。だから東京にいることが多いのよ今月は!まあ、休みたくなったら、気分転換には、一時間で岬に一人で行けばよいから大丈夫。今日も良い一日でした!皆様もブログお読みくださってありがと。80歳の私でも働いて忙しくしているんだから、皆様も頑張って!よい一日を祈ります。Mom