岬の朝は早い。テッド夫妻はサーファータイムだから、9時には一日スタートで家を出発。今朝も昨日の私の忘れものを届けに、9時に来て下さり、お二人は勝浦へDrive。

私も同じ。岬に来ると6時には目覚め、今朝は卵のおじや食べていろいろ片づけていると、すぐ9時。これからななよさんが10時半にみえる。外はお花もきれいです。

今朝も快晴。ベランダのゼラニウムも満開よ。ななよさんと会い 13時開店の大沢さんで新鮮採れたて卵を買い帰京。14時前に高速道路のらないと週末は混み始める。

いったん帰宅して、5時に銀座岡部クリニックの定期検診に滑り込む予定。だから週末は東京。たぶん定例母の日は、マキが豪華中華をつくってくれるはず!

レダからは母の日ギフトで、お財布をすでにゲット!幸せです!黄色いお財布は横浜元町キタムラのお財布、カード入れ沢山で便利、5年使い汚れてしまった。

昨日ユリ姐にズッキーニいただいた。細切りして、ごま油で炒め、白ごまかけていただくと美味!

帰宅してのんびりしてたら、岡部クリニック行くの忘れちゃった!デイナーはレダ作の茄子の煮びたし、チキンソテー、ナムル、新玉ねぎとお揚げのおみおつけ、美味しかったわー。こういうお食事が好きになった今日この頃です。今日もブログお読みくださってありがと。良い一日を祈ります。Mom