テッドユリが迎えに来てくださるので、外で座って待っていたら、今年の岬マンションの春の花が横に咲いていた。この黄色い花!美しいでしょう!

テッドユリの車で、ヤックス前の、新しいおそばやへランチに。東京で営業していたサーファー夫妻が岬に移住しての出店だから、期待できますね!

私はいつも温かいおそばはキツネ、冷たいときは天ざると決めてる。悩まなくてよいでしょ?  とっても美味しかったので岬のソバ屋はここに決めました。

ランチ後、ユリ姐と、楽しい?岬町ショッピングといっても何もないのよ。ベーシアスーパー中の百均セリアへ!風呂上りスリッパを買った。

それと去年銀座に、ワークマン女子がオープンした時購入の、ロングレインコートが好評で(皆にどこで買った聞かれた)、春用ショート・カーキとブルー2色購入。

ユリ姐宅に戻り、カレッジリング制作の打ち合わせ。カレッジリングずっと作りたかったけど、何と世界的制作者が岬在住と!びっくりねー!千葉県いすみ市恐るべし!

サイズ測ったら,関節太くえっ?サイズ19?、カレッジリングは重厚だから、そのくらいないと、入らないかも!  デイナーは順ちゃん洋さんと一緒❕こちらも久しぶり。

入ったお店が思いのほか美味しかったのでびっくり。気に入ったので、今後ここに参りましょう。一宮海岸の「それいゆ」、入り口には豪華な大株のアマリリスが!!

エスカルゴ、クリームコロッケ、キノコのソテー!イカのフリットなどなど、「それいゆ」と名前は怪しいけど、とっても美味しい店でした!ぜひ行ってみてね!

奥の部屋ではカラオケ大会、レストランには、あまり人がいないお店、カラオケで儲かっているんでしょうね!でもシェフの腕は確かです!こんな店が一宮海岸周辺にあるなんて、素晴らしい発見、洋さん連れてきてくださってありがとう!帰りに洋さん宅でデザートをいただきお茶を飲んで帰宅いたしました。今夜のお店がなんとも素晴らしく、まだ茫然としております…知らなかったわ、このお店!今日も素敵なエンディング!こんなこともあるんですね。岬来て23年、初めて入ったお店、だって「それいゆ」なんて名前だから、怪しい感じがしてました。でも間違っていたわ。「それいゆ」、とっても美味しいお店です。今日もブログお読みくださって、ありがとう。よい一日を!Mom