お客様駅にお送りしてユリ姐宅へ。思いもかけないすき焼きディナーにご招待!テッドユリとはずっと行き違ってGW中も会えず、だから今夜のご招待は嬉しい!

テッドさんからの、母の日プレゼントカーネーションが飾られる食卓でデイナー。その前に百合ちゃん新購入のハワイアンファニチャーがデンと並ぶ、凄いね!

百合ちゃんも嫁入り家具をずっと使ってらした。お母さまと選んだ思い出の家具、それが60年以上たつとやはりがたが来るのね。家具入れ替えは気分転換にもなるし。

このスタンドも↑。私の東京・岬両マンションリニュアル作戦と同じ気晴らし!。素晴らしいハワイアン家具。テッド家はハワイアンハウスだから、とっても良く合う。

そうなると今までのクッションとか合わなくなるでしょ?またゆり姐の素晴らしい感性が働いて、きっと素敵にまとめられることでしょう、楽しみです。

ついでに、ずっと探してたハワイアンの食器も見つけたと、孫のタミイと二人で沖縄まで行って購入、わざわざ家具買いにだけいらしたって、凄いエネルギー!

ゆり姐は、今までの人生で出会った女子の中で、一番感性の合うお方!しかも60歳過ぎて知り合ったから!奇跡だわ!今半風の濃いすき焼きは美味でした!

デザートは西瓜!今年初西瓜。岬は西瓜、メロンの産地❕フラミンゴのピックは、今気に入り中国ネット販売で購入と!併せて購入のテーブルマットもハワイアン!

ユリ姐も人生楽しんでらっしゃるでしょ?人生は、老後は、こうでなくっちゃと私も見習い中!こういう素敵姐さんご夫妻を知って、私の岬生活は一人でも十分楽しい。

帰りは真っ暗な岬町、車停めたお庭先迄到達するのにも、懐中電灯が必要。ユリ姐にいつも岬の夜は、懐中電灯携帯するようにと言われ、ペン型の懐中電灯用意してたのに、玄関に置いてきちゃって、結局寸借! 楽しい一日が終わりました。皆様も毎日を精いっぱい生きてね!Life is drama!、演じましょう!よい一日を!今日もブログお読みくださって感謝!Mom