昨夜はマキが、虎ノ門岡野栄泉のお大福をいただいてきた!東京一のお大福です。

マキがいただいたリボンパスタ全部茹でたので(賞味期限有)、マカロニグラタンとマカロニサラダが沢山できた。仕方なく朝も食べております・・・。我が家では卵の新旧見分けるために、古いというか前に買った玉子には、顔を書いております、かわいいでしょ?

ランチには一人で茹で卵ときゅうり薄切りのサンドイッチを食べた。

今日はレダと銀座三越閉店間際に行ったら、どれもお値下げで凄かった。そのお値下げ品で買い食いデイナーです。

今日の箸置きはお相撲さん、5月場所に向けて、モチベーションを、あげてまいります。がんばれ東白龍!ってね。

今日のお花は、とっても珍しい紫陽花!いろんな種類があるのねー!

今日は和菓子をいただく日。伊藤ちゃんのお父様、鶴吉さんとおっしゃるんだけど、熱海の鶴吉羊羹が大のお気にいり!それに福砂屋のざらめカステラ、Good!!

骨董通り菊屋のわらび餅も、甘味仲間伊藤社長から(笑)。 お父上のお字が素敵なこと!感性一杯の暖かいお字でしょう!九州からいらした若社長も甘味仲間に入れてあげましょうということになった!彼はいつも上京時、私と伊藤ちゃんに、福砂屋のザラメカステラを買ってきてくださるの!モチロン入れて差し上げるわ!しばらく和菓子には困りません。今日はこれでおしまい。明日は仕事です。仕事後そのまま海へ、甘味をもって!ユリ姐御待っててね!おやすみなさいませ。Mom