今朝はレダが食べてた納豆が食べたくなり、超和食の朝ご飯。ベーコンエッグにおみおつけ、キュウリのキムチと納豆に石野トマト、美味しかった!

今年は家のリニュアルイヤーって書いたでしょ?で、お風呂場の改装用タイル探しにレダと世界一の伊タイル会社マラッツイ・ショールームへ。

サンプル色々チェック、イタリアンタイルは超高級で厚く重い。我が家は築40年近の家、負荷が大きく残念ながら諦めた!😿 西銀座地下広告はハリーウインストン。

連休最終日だから銀座は結構混んでた。駐車場は以外と空いており、びっくり。レダと小腹が空いたと、昔懐かしい現役時代よく行ったカフェみゆき館へ行った。

私の働いてたDアイの隣だから、ほとんど毎日行った、ジノリやロイコぺを使うお洒落なカフェ。15年毎日のように食べたクロックムッシュと冷いロイヤルミルクティ!

15年前の私と伊藤ちゃん!40代と60代!↑こちらは年に2-3回イタリア出張してた頃!50代の私です。

今日は銀座で働いてた頃を思い出しました。車通勤だった私が道に駐車してると、銀座のおねえさん達の車チェックしてる兄さんが、「パトカー回ってるから注意しな!」と教えてくれた。私も銀座の女の端くれだった・・・そのうちキー預かろうかと言ってくれて、動かしてもくれるようになり、彼らにお小遣いを渡し、私も100%銀座の女になった。その後1ケ月8万円(半日!)の!西銀座地下駐車場を借りるようになり、彼らの世話にはならずに済んだ、バブルねー!。定年退社後そのお兄さんに、ばったり銀座で遭遇。昔、銀座のお姐さんたちのベンツを動かしていた若者は、今は大きなベンツで、運転手だけど就職したと良い笑顔、ちょと涙が出た。そんな昔を思い出した。

今はクロックムシュを飲み物とセットにすると、サラダかフレンチフライがつくらしい。味は全然味変わらず美味しいクロックムッシュ!外国人でお店満員と思ったら、流石穴場で日本人多し。

おなかはいっぱいで,夕食のこと考えられないけれど、銀座三越と西銀座地下駐車場はコラボしてるので、三越でお弁当や食品購入で、駐車場の割引ゲットで無料だった。

帰宅して、レダが頂いた美味し兵庫県宝塚「菅屋」の和菓子でお茶をした。「金覆輪きんぷくりん」というお菓子が特に美味!初めて食べるお菓子です!昔を思い出した懐かしい一日だった。マラッツイのタイルは購入できなかったけど、15年前に定年退社して以来、久しぶりにゆっくり歩いた銀座,いろいろ変わったわ。一番大きいのは、並木通りとみゆき通り角の、風月堂カフェがなくなっていたこと!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom