昨日見かけた珍しいお花、これは何という名前かしら?ガーデニング屋さんの花なのに名前見てくるの忘れちゃった!昼顔みたいだけど黄色いの!

昨夜はレダが,ちょっと傷んだ石野トマトを使って、トマトパスタを作ってくれた。パスタもおいしかったけど。食器もとっても素敵なデイナーだったのよ。

ジノリのサクランボとレモンの絵柄の、もう廃盤の食器らしい。このパスタをこの食器で、食べる為に買ったんですって、不思議な子でしょう?レダって!

でもそういう感性って私好きだなー、自分の娘が、あるメニューを作りたいためだけに、ジノリの食器の絵柄にこだわり、お皿2種類を買ったって夢があるじゃない?

昨日の東白龍幕内昇進祝賀会の着物の、髪型もお見せいたします。家に戻って着物写真もしっかりとってもらったので、その写真も見てくださいね。ピンクはマキ。

↓光った絹地に見えるけれど、艶の無い紬の訪問着。足袋もブルーに映っちゃったけれど、普通の白足袋です。バッグは伊藤ちゃんとコラボの、飯野ママ帯のバッグ。

私の使わない古い帯で作ったバッグ、サンオッティで販売中?らしいので、サンオッティのネットで見てくださいね。年取ると重いバッグはもういらないの!

皆一点物ですけど、売れてるそうです。手作りだから(私ではありません!私お裁縫できないの)出来上がってくるとすぐ売れちゃうから、即チェックしてみてくださいね。沢山入って、軽くて、帯だから丈夫です。今、パレスホテル東京地下アーケードにある、日貿真珠さんにお願いして、使わない真珠のネックレスで、帯留めを作っていただいております。そういうことも日貿真珠さんは、快く受けてくださいますよ。帯留作りたい方や、ジュエリーのリメイクもご相談になってみたらいかが?必要ならいつでもご紹介いたします。帯留できてきたら、又お見せいたしますね。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom