今日は朝から、3人でビューティ山下に次々行き、和装へアを作ってもらいます。レダマキの着付けはマキが担当。私は山下先生に着付けも依頼。

国技館駐車場へ特別入れて下さった!感激。国技館の地下広間での祝賀会。場所中でないから誰もいない無人国技館も不思議。会場入口には東白龍関のまわしの展示。

これをみれば、今までの東白龍関の軌跡がわかるのよ。専修大学松戸高校から東洋大学へ。新しい化粧まわしはくさの耳鼻科さんより!東白龍関を囲んで写真を撮った。

乾杯、地元名士諸氏の挨拶。区議会議員、親方の出身地相馬市の市長、元国会議員のプロレスラー。玉ノ井親方(元大関栃東関)のご挨拶も!親方と一緒写真も撮った!

私たちは皆玉ノ井親方のファン!まだ40代のお若い親方で、先代お父様もまだ私より多分お若く、二人親方のお部屋なのです。

東白龍関は台湾人のハーフなので、台湾公使も。ご両親ご家族などのスピーチ。たまにはこういうトラッドなパーティも良いね!鏡開きもありました。

お食事には玉ノ井部屋のちゃんこも出てたり、国技館の美味しい焼き鳥等食事はなかなかでした。あとは東白龍関が、活躍してくれればよいだけです。

13時から始まって、15時まで。エンタメは、様々な意味を持つ、伝達の役目を持つ相撲太鼓の披露や、東白龍関の軌跡を歌う相撲甚句などで、楽しく終了。

3人で着物で行ったんだけど、お祝いだから訪問着、だけどちょっと遊んで紬の訪問着の飯野家3人。そしたら女将さんは何と藤の花のタイムリーなお着物!流石!

前回の女将さんのお着物は、秋だったので、勝負菊のお着物、大女将さんのお着物とおっしゃってました。相撲部屋の奥様って、皆様素敵なお着物をお持ちなのよね!うらやましいです。お楽しみいただけましたか?おかみさんは美人でチャーミングでフランクで!親方は幸せ者ですね!だから私たちは玉ノ井部屋が好きなのです。相撲部屋なのに、アカデミックな風を感じる玉ノ井部屋!!皆様も、玉ノ井部屋と東白龍をよろしく。先場所は幕内で取ってたんだけど、負け越しちゃったので、今場所5月東京場所は、十両です。今日もブログお読みくださってありがと!私のブログが皆様の何かのお手伝いができていれば幸せです。コメントも送ってくださいませ!飯野ママランチにも、出てきてくださいませね。待ってます。Mom