レダもマキも、今年のGWはカレンダー通り、マキ一昨日帰京で、今日はレダが帰京なの。私の車マキが乗って帰っちゃったので、レダの車に同乗でいったん帰京。

レダが夏出席の結婚式に、着物で出席するというので、絽の付け下げと帯を持って帰りました。夏も着物で結婚式出席の決意は、褒めてやりましょう。

今朝は、昨日作ったサワクリームの挽肉シチューと、ルッコラのグリーンサラダで一人朝食、美味しかった!シチューやカレーは、2日目の方が美味しいわね!

ブログ読者足利のマイケルさんが、又紅しょうがを送って下さった!名産地らしいです。マイケルさん、いつもありがとうございます、嬉しいです。

この間美味しい柑橘類「不知火」を見つけたので、最近は自分で剝いて食べております。あの剥いてパックに入ったフルーツ、もう売ってないのです。

今日はランチでパレスホテル東京へ。新しい上下でね❕もちサンオッティ!今日のランチの友は、二日酔いだから写真NGというので写真はありません

でも今日はとても嬉しいことがパレスであったの!ブログ読者の方が、私にお声かけてくださったの!とっても嬉しい!皆様も飯野ママ見っけたら、お声かけてね!

帰りに寄ったモールでは、紫陽花が、沢山売られてました。母の日も兼ねた販売のようでした。

帰宅して一人でロールキャベツ作った。群馬のキャベツが大売り出し。採れたてで柔らかすぎ、うまく巻けず。出来損ないを食べた。大沢さんの大根のお味噌汁もね。

明日は玉ノ井部屋でまた新しい幕内力士「東白龍」が昇進したので、お祝いの会参加で、国技館に参ります、もちろん、3人着物でね!お楽しみに!明日は3人とも紬の訪問着で参ります。お祝い事だから訪問着、でもちょっと軽く紬です。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom