今朝は雨模様!でも8時過ぎたら、すっかり晴れた。GWですもの、晴れてほしいわ。

朝は一人で石野トマトと、ザラメカステラにミルクで朝ご飯。お薬飲むので必ず8時頃迄には朝ごはん。そろそろヴェランダ飯の季節です。

昨夜はマキがいる間にテーブルクロスを替えました、お茶こぼしてしまったの。

今日のランチはレダ作。腰塚のコーンビーフ卵と、石野トマトと、枝ブロッコリー、白子玉ねぎにミルクティ、大沢さんのナチュラルパン!美味!器は維新號の唐子柄。

去年から取り掛かかった東京、岬両方のリニュアル作戦、岬の昇降棚が去年の秋に完成↓、次はキッチンフィットごみ箱、ごみ箱と言っても昇降棚と同じ素材で素敵よ。

今日はキッチンフィットのごみ箱を、キッチンと同色グリーンで作ったものが完成、ななよさんが一緒に届けにきてくださる。この辺には松本家具という凄い家具屋有。

キッチンと同じ色で作ったの!嬉しいです。上が生ごみで、下が空き瓶。岬は東京のようにごみを分別せず、燃えるものは全部燃やす。だからごみ袋は統一で有料です。

これは、岬を買ってから20年間、作りたいと思ってたのがやっと実現。折り畳み袖机が出てくるごみ箱。今夜はミートボール・サワクリームシチュー予定。

ところが挽肉解凍忘れ。大慌てで解凍したら解凍し過ぎで肉に火が通ってしまい、丸くできず、仕方なく挽肉シチュー。でも白子の新玉ねぎとで美味しくできた。今日ものんびりな一日。皆様もブログをお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom