朝は大沢さんの生卵ご飯に、森田屋酒店から頂いた高菜漬けに、一保堂の日本茶。

今朝は、露草のお茶碗とお皿。たいした食器じゃないんだけど、露草って珍しい絵柄なので大切にしてるの。湯呑は赤まんま、これも珍しい有田です。

今日のランチは、腰塚コンビーフと大沢さんの赤卵でスクランブルエッグ、大沢さんで買ったナチュラルなパン!おいしかったわ。

ランチ後は3人とも、着ないお洋服を整理。着ない洋服送ると、ポリオワクチンになる活動に、ポリオ経験者の私は協力中でございます。皆様も是非!

こんな目的なく一日を3人で過ごしております。大沢さんで買ったナチュラルシュークリームも、大きいでしょう!すごくおいしかった!何とシャンパンと食べました。


まさにGWだわー!しかもレイナールのシャンパンとパレスホテル好みの選択!石野トマトも届いた!嬉しいなー。今夜マキは明日仕事で2泊で帰京。

今夜はレダ作のタケノコ尽くしデイナー。たけのこご飯にタケノコのお刺身、タケノコのごま油炒め、とれたて大根のおみおつけ。タラコ入り卵焼き!生白子新玉ねぎ!

大沢さんで買った掘りたてタケノコ使用!煮てあったけど。昨日の山藤を思いだして、薩摩焼藤の湯のみで一保堂の煎茶!GWだわ!5月場所に向け力士のお箸置き!

マキは食後一人で運転して帰京していきました。夜中前に帰宅したようです。明日から数日レダと二人の岬になります。今日もブログお読みくださってありがと。よいGWを!Mom