昨夜は一人夕食で、卵とひき肉が沢山あるので使わねばと、オムレツにした。うまくオムレツの皮が焼けない。オムレツにはとんかつソースの私です。

今日は、マキに運転してもらい、午前中に出発。横浜を抜けて、ベイブリッジわたって鎌倉方面へ向かう。よい天気でドライブ日和!

13時の診察予約だから、早めに着いて、病院のお洒落レストランで昼食予定。素敵な中庭↓。

私の焼き魚定食はホッケ。マキは大好きタンタンメン!

3年前、骨折時、救急車で入ったのが、湘南鎌倉病院。骨折したのが逗子マリーナ、隣が消防署だったので、あっという間に救急車が来た。

救急車で入ったのに、湘南鎌倉病院は、大腿骨骨折手術の症例の多い優秀病院と、あとからサッチーから聞いた。サッチーのおばあさまもここで手術なさったと。

そんな病院には、素的なレストランがあり、有名シェフのプロデュースとかで美味しいの。ドライブ気分で、マキと到着。デザートは院内ドトールのソフトクリーム。

病院の庭には、まだ八重桜が咲き残り、咲き始めたさつきやつつじと美しいマリアージュで来院者の目を楽しませます。

手術してくださったF先生は大好きな先生、数日しかお世話にならなかったけど。手術後は、美人ドクターみずほ先生のいらっしゃる鶴巻温泉リハビリ病院へ転院した。あの頃のことは、3年前8月から3ヶ月半にわたり、毎日入院生活をブログアップしているので、お暇があったら読んでくださいな。よい一日を!Mom