昨日は久しぶりに美容院行き、シャンプーセットしてパレスホテルランチに出かけたら、もう今日は週末、つまらないわ。でも家での仕事もまだあるから、在宅仕事。

紅ショウガ補充したので、卵のおじや朝食後、シーツリネン交換。1週間首痛で寝てたシーツはお洗濯へ。このガーネットヒルのシーツは家で洗える。

皴にならないコットン。優れもので、シーツ、フラットシーツ、ピロウケース、ベッドカバーと揃っているのよ。ちょっと早いけれど紫陽花柄に変えました。

最近凝ってるのはお茶、緑茶好きだけど、私ほとんど一日中日本茶飲んでるので、緑茶だと夜眠れないこともあり、ほうじ茶にしてたけど、最近はそば茶、コーンティ。

黒豆茶も飲み始めた。レダが寛永堂で買ってきてくれたけど、スーパーマーケットでも北海道黒豆茶有!カットフルーツも不知火ミカンで知り買ってみた。

カットフルーツって、傷付いたフルーツを小さくして売ってるのかと思ったけど、この不知火のように皮が硬いからカットしてるのを知り恐縮。サミットさん、ごめん!

帰り道、保育園の黄色いモッコウバラが今満開!思わず車を停めて撮影。家に帰って、焼き立てフランスパンと鎌倉ハムでサンドイッチ!これが美味しかったの。

夜は3人でユーチューブで「My Fair Lady」と「West Side Story」をみた。

「I could have dance all night」と「I feel pretty」の2曲が、どちらのミュージカルで使われた曲か混乱したので、実際に見て確認しようということになったの。結局、主役のオードリーとナタリーの吹き替えで歌っている歌手が同じ人らしく、声が同じで、わからなくなったという結論に至りました。ずっと前に見たミュージカルを、何十年ぶりに見たのだけど、昔見たから、つまり若いころ見たので、理解できなかった部分がわかったり、誤解してみてた部分があったりとか、改めてみるのも楽しいことでしたよ。ぜひ皆様も、やってみたらいかが? 私生まれて初めて映画で見たミュージカルは「南太平洋」、高校一年の時、高3の男子部の子と見に行きました。ディズニー映画で初めて見たのは「小鹿物語」か「白雪姫」か覚えてない。今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を!Mom