日本相撲協会主催、能登地方出身力士が中心となって、国技館で行われた大イベント、入場料全部能登半島地震に寄付、私は首が痛いのでマキが玉緒と2人で参加。

力士が歌うのど自慢があったり、一番上手なのは高安だったらしく、平戸海も上手ですって。あと引退した勢さんもね。

相撲甚句があったり、照ノ富士の横綱土俵入りがあったり、親方同士が現役に戻っての勝負があったりと盛り沢山!

最後には取り組みが20番近く会って、弓取りがあって終了だったようです。お見せしますね。

お弁当なども能登牛が使われたお弁当とか、いろいろ工夫されてたようです。

一方私は、家で一人ホットケーキの満足ブランチに、不知火ミカンのデザートでしたよ。

だいぶ首も楽になりました。背中から首に、痛みは移動しており、食後痛み止め飲んで、また寝てしまいました、週末には動き出せそうです。ご心配かけました。目覚めたら、お風呂に入って、コードブルーの再放送を見ます。今は毎日ヤマピーのコードブルー再放送があるので、在宅の一週間も耐えられました。テレビも役に立ちます。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom