うちの裏庭のさつきも咲きだしたのよ。うちのは薄いピンクのさつき、全部咲いたら見事だと思う。

今朝のブランチは、パイナップルピザの残りで!トマトと不知火オレンジがデザート。お茶はそば茶。完璧ご飯でしょ?

おやつにデザートの柏餅!幸せだなー!もう5月は目の前ですね。この柏餅葉っぱも食べられるというので、一緒に食べたら美味、葉脈は硬くてNG。お茶はそば茶。

ずっと煮てるオックステイル・シチュー、やっと3日目で美味しくできてきた。キャラメルを作るとフライパン一つ潰すので、今回から止め、お砂糖を入れることに。

キャラメルの焦がし味は、とんかつソースと、お醤油とみりんとで味を作ることにした。そして小麦粉でルーを作るとき、かなり焦がすことにした。

これでかなり近い味になり、煮詰まり濃い味になったらミルクを入れる。今回はビーフ味が足りず、ブイヨン2個入れ3日間煮続け野菜を足した。テーブルクロス交換。

野菜は人参と玉葱とキャベツと大蒜だけ。S&Pも。不知火ミカンは、近所のスーパーマーケット全部チェック。イトーヨーカドーとサミットにあり、近所中買い占め!!

これね,皮が固くて剥きにくいので、皮向いて小さく切ってある、親切なスーパーマーケット。イオンはダメね。昨日、わっか電球買いに行き、売り場の男子店員に聞いたら、あそこですって指さすだけ。普通店員さんって、連れて行ってくれる。購入するのでその人のいるレジに行ったら、大岩という人でしたけど、パイロットランプはいいんですかというので、どこにあるのと聞いたら、又あそこって指さした。自分で

とってきて購入、大きいわっかの電球なので、もってったショッピングバッグに入れてと頼んだら、自分でやるのが決まりって!即ご意見箱で書いた、大岩無用ってね。

私、昔から、ご意見箱利用者。マーケターにとって客の意見とても重要だから。家に帰ってきたら、駐車場入口にいつも止めてるCoopの納品車が!向かい側に新らしくできた、最悪マンションへの納品、切れた!イオンの怒りの続きだー!不運なCoop! 私の車を置いて戻るまでに、移動するように注告、動かしてなかったら110番するといって戻ってきたらまだ作業中、即その場で110番しました。年寄りと思って甘くみんなよ!正義感だけは強く持って生まれてる私、理不尽なことは大嫌いです。正義の一日でした。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!正しく生きよう!Mom