毎日出かけてしまうから疲れる。休みを作らないといけない、と思っていても貧乏性というのかしら、お誘いがあると行っちゃうのよねー。昨日は帰りに高島屋寄った。

たけのこご飯のセットがあったから買ってみた、油揚げ入れるとおいしいと聞いていたら、それはおあげも入っているセットだったので買った。

美味しくできました。タケノコ糠に漬けてとか昔よくやったけれど、もう面倒くさいわ。簡単なものがあればと思っていたらどこか土佐の方のセットだった。

付け合わせはこの間岬で沢山買ったホウレンソウでお浸し、きんぴらごぼう、石野トマト、それにおいしそうな塩じゃけも買ったの、春大根のおみおつけ。

もう、こういうお食事が一番好きね。外では横飯多いから、家ではこういうお食事が良い。歳重ねて食べるものが多いから日本人でよかった!。外国人はお気の毒。

ついでに、コーンティとそば茶を買った。私コーヒー紅茶より、最近ほうじ茶、そば茶、コーンティにしております。グリーンティ好きだけど、時々眠れなくなる。

ごみの袋を買いに、帰り道、いつものお花売場バイヤーがなかなかの、スーパーマーケット寄ったらば、案の定、あら早い、紫陽花と都忘れ売っていた。

という一日が明けて、今朝はもちろん大根おみおつけのバターおじやと、石野トマトとほうれん草おひたしと、しらぬいミカン!こんなに素敵な朝食はありません。

今日も良い一日をお祈り致します。毎日ブログお読みくださってありがと。昨日読者のコメントに返信して、音楽話を書いたら、しばらく音楽話書いてないなと思ったので、近々音楽話にいたしましょう。お楽しみに。よい一日を!Mom