午前中にななよさんと家具の松本弟氏がみえた。キッチンのごみ箱制作の相談。ごみ箱だけ市販のものを20年近く使用、いつかキッチンと同色緑のものにしたかった。

説明して設計図がGWにできてくるから、GW中に作っていただくことになった。やっと20年間気になっていたものが、又解決する!手動降下棚新設の次に嬉しいこと!

終活の一部として、長いことできなかった家のプチ工事。打合せ終わりななよさんと二人でサンドイッチランチ。ツナと、トマトきゅうりと、ハム大葉の3種類。

食器は昨日も書いたけどGienのお皿、紙ナプキンもおソロなのよ。↑Gienプラスティック角皿と悩んだけど、陶器に決定。デザートは昨日ユリ姐にいただいた柑橘類。

ランチ後、桜と菜の花が同時に楽しめる高秀牧場へ、ななよさんとドライブ。残念ながら桜はまだつぼみ、菜の花は満開でした。

高秀牧場の牛のミルクで作ったアイスクリーム二人で食べ、秘密の黄水仙の道を通って、帰宅しました。ずーっと黄色い水仙が続く畑のあぜ道,ずっと向こうまでよ。

帰宅して、テーブルクロスを春らしく華やかなお花のクロスに変えました。

石野トマトが届き、大沢赤卵を買って、帰京。短い岬ステイだったけどリフレッシュできた。皆様も煮詰まったら転地しましょうね。行くとこ見つからなかったら、岬にいらっしゃいな!歓迎よ。江戸勘でお寿司でも、船頭でお刺身釜飯でも食べに行きましょ!ただし割り勘!私はいつも皆様の味方!初めてでも、会ったことなくても、行きたいとメールくだされば、私が上総一ノ宮の駅で車止めて待ってます。気分転換できる!一歩踏み出して岬にいらして、人生変わった方は沢山あります。皆様、初めてお目にかかる方でした。いまだにブログ読んで下さってるわ。勇気をもって、コメント欄でもメッセージ欄でも連絡して来てね。楽しい人生への入り口です。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を!Mom