昨日買いもの忘れ、今朝は、冷凍の半生パンをバターとボンママンのアプリコットジャムで食べ、デザートに昨日いただいた美味しいミカン。

昨日ユリ姐から,皮の堅い美味しい柑橘類と、兄上からチョコレートをいただいた。

この皮が固いミカンの食べ方は、丸切りに薄く切ると皮まで食べられるんですって!

確かにそうでした!皮まで食べてもおいしいわ!

岬に来たら「船頭」寄らないとね!すべて美味しいから一度は来てね。前回来たのは3月の初め。東京在住なのに月に2回も岬の「船頭の台所」来ちゃう私!船頭♡!

ついたらまず釜飯頼む。私は鯛めしで、テッド家はアワビ飯。時間かかるからまず釜飯注文して炊き上がりを、目の前で待ちます!

昨日普通のお刺身食べなかったから、やっぱり船頭でお刺身頼んだ!3種盛なのに、5種類来た!斎藤社長は、テッドさんと行くと何時も大盛! もう他行けないわ。

そしてふぐ刺し↑。今日はナメロウの天ぷら初めて食べた!美味!

お吸い物はハマグリ。今日のおかずはすべて今朝獲ってきたものなのよ!すごいね!

デザートは鴨川の寒天やへあんみつ食べに行く予定だったけれど、休日で道が混んでるので中止、勝浦の寒天を買い、テッド邸で苺と黒蜜で食べた!ヤミー!デザートからは明日ご紹介いたします。今日もブログ読んで下さってありがと!よい一日を祈ります。Mom