夕食に、ハンバーグとマッシュポテトと人参のグラッセと、ほうれん草のお浸しを作り一人食べ、夜岬へ出発!今日はサワクリーム買うの忘れお醤油のグレーヴィー。

岬に着いたら、毎年贈ってくださる、香川県の勇心酒造さんから、出来立ての生酒が届いていた。冷やしてお飲みくださいと!これが美味しいの!私、冷酒大好き!

こんなタイミングよく新酒が届くなんて!さっそく1本、日本酒好きユリ姐の兄上の退院祝いにお届け!↓あり合わせラッピングだけど気持ちをお届け。

ネイルは全指自爪なのに、中指だけが折れてしまい、付け爪、それが取れた。岬でネールをやってるの、家に来て下さるからグッド、しかも今、夜の10時でもOK。

一夜明けて、今朝、岬は霧が出た。真っ白で全く景色が見えず怖いくらいよ!でも段々晴れてきた。ローズマリーは黙々と咲いていて、ヴェランダ中よい香りです。

下の田んぼには、もう水が張られ、稲付けの準備です。この畑は右のお家の個人畑、ご自宅用のお米を作られてるみたいです。

近所をドライブしながら、テッドユリをピクアップに!。今日は百合ちゃんのお兄様の快気祝いランチです!

海沿いの小道には、菜の花も水仙も結構咲いていて、春近しを感じるわねー!

さてこれからユリ姐兄上の、ご退院祝いランチへ。近くにできたなかなかの和食店。これは又明日ご紹介しますね。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom