昨日又森永のホットケーキの、箱なし袋入りを見つけたので購入。Sustainableよね!箱を捨てるのって、心が痛みますもの。(表原は表参道原宿の略)

そのうえ探していたオーガニックのメープルシロップも発見!しかもイオン製!

ということで朝はホットケーキを、オーガニックのメープルシロップで食べた。

もう一つ買ったのは、マキにお土産のワイン、赤ワインが好きなのね!

バローロ買おうと思ったら、バローロのバルバレスコだった。朝食後お散歩行ったら、ピンクの八重椿が沢山咲いていました。椿って、今頃咲くんでしたっけ?

美容室globesの予約は、マキは3時半私は4時半。一緒に出掛けたので、私の方が1時間早く到着なので、伊藤ちゃんのお店に昨日購入ほうじ茶を届け、おしゃべり。

伊藤ちゃんのお店で、その、おいしいほうじ茶と羊羹をいただいて一休み。髪は短く揃えた。私の退院祝いに皆様から頂いた編み上げブーツが写ってないー!!残念!

globesは8F、右には明治神宮の森、左には六本木ヒルズと、超景色のよい、ヘアサロンなの!あまり表参道に人が多いので、疲れた。ウイークデイなのに大混雑の原宿!

外国人いっぱいなのです! ヘアカット終わって、二人で維新號でおそばを食べて帰りました。もちろんデザートはメロン杏仁豆腐。この杏仁豆腐が一番すき。

維新號はいつも刺繡のテーブルクロス。丸いテーブルは赤い刺繍。四角いテーブルはブルーの刺繍のクロスと、ピンクの刺繍のクロス。こういう細かい気配りのところが好きね。中華やさんなのに格式高いお店。新橋亭ももちろんクロスを使ってらしたし、同じスタンスのお店。新橋亭は新橋に近いから、高給サラリーマンにも来やすくしてる。維新號は赤坂だから、ちょっとスノッブな感じ、両店とも、味はよく似た上品なチャイニーズです。明日は一人で岬に向かいます。ゆり姐から、岬に新しい和食のお店ができたのでランチしましょとのお誘いが来たの。数日いて、飯野ママ桜クルーズランチまでには、帰京いたします。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!Mom