最近外食多かったでしょ?ご飯は朝以外作らないこと多し。作り方教えてというご質問あるから、卵のおじやからお教えする、ってほどのことじゃないけど。

冷ご飯出汁で煮詰めたら卵一個にお醤油少々、さっとかき回すと出来上がり。そこに紅ショウガ添える!クラムチャウダーおじやはキャンベルで。仕上りにパルメザン!

次は、フレンチトースト。ミルクと溶き卵ミックスに、パンをつけおく、卵とミルクが染みたらば、オリーブオイルで両面焼き、バター塗りメープルシロップと食べる。

先日コロッケ作った時は、翌朝はもちろんコロッケサンド!いったん揚げたコロッケをバターで焼いてぐちゃぐちゃにつぶして、食パンにはさんで食べます。

焼きたてフランスパンは、バターと苺ジャムで食べるのが好き。この時はオニオングラタンスープ作ったけど、玉葱焦がし過ぎ、でも溶けるチーズたっぷりで美味。

今日はレダが仕事で伊勢丹行ったので、春らしいお弁当買ってきてくれた。茶わん蒸しも買ってきてくれたの、おいしかったわー。

中でもすごかったのは、有職の春っぽい鯛の握りバッテラ寿司、美味でした。ほかにも春らしい2段のお弁当と、まかないバラちらし寿司!

やっぱり伊勢丹だといろいろあって楽しいわね!バラちらしも山盛ですもの!

3人で、茶わん蒸しをチンして、3種のお寿司を分けて食べた。この間岬で沢山買ったホウレン草でお浸しを作ったら美味!先日の大阪場所土産の大皿に乗せた!

こういうデイナーもいいですね!ほうれん草2束、あっという間に食べちゃいました。今日も楽しい一日でした。ホウレン草のかけたれは、お酒大匙2に対してお醤油大匙1、分量は加減してね。今日はホウレン草多かったから、この倍の分量。ほうれん草はピンクの茎も、食します。おかかもたっぷりかけてね。色合いも春っぽくなるでしょ?皆様もブログお読みくださってありがとう!よい一日を!Mom