今日は家におります。朝は卵のおじや。伊藤ちゃんの妹さんにいただいた、しそ漬の紅ショウガを食べてみたくて卵のおじやにしたの!

朝は卵のおじやがお腹にも優しいから大好き。最近は母のおじやの域にやっと達したかなって。母はキャンベルのクラムチャウダーおじやも作った、粉チーズ入り!

お散歩に行ったらば、うちの裏庭にも、公園の中にも、雪柳が沢山咲き始めていて、きれいですねー!

スーパーマーケットにお買い物に寄った。目的は味噌づくりの日に購入した柑橘類のカットフルーツ!愛媛の「不知火」という名の柑橘類!とっても美味しかったのよ!

今夜は、今日のキューピー3分クッキングの精進蕎麦がおいしそうだったので、作ることにしたの。材料は、アスパラ、マイタケ、日本葱、油揚げ。

全部細く切って、ごま油で炒めて、茹でたお蕎麦に載せて食べる、暖かい汁そば、ぜひお試しくださいませ。とっても美味しかった!

レダがお土産に、栄太郎のおはぎと、みたらし団子を買ってきてくれた、鰹節の「にんべん」とのコラボのみたらし団子鰹節掛けも買ってきた。私はケーキより和菓子好き、そこが伊藤ちゃんと合うのね。伊藤ちゃんは名古屋の出身、名古屋は美味しい和菓子の多いエリアでしょう?いつもお店に行くと、美味しい和菓子が出されます、美味しいお茶とね!男子でお洒落でイケメンで甘党と3拍子そろった男子は珍しいでしょ?貴重な方なの!!それに伊藤ちゃんのお店のスタッフの鳥飼君も和菓子好き!このお店にはイケメン2名で、お二人とも和菓子好きなの!そろそろ暖かくなってきそうだから、表参道、サンオッティにも出かけてみようかしら?私は自分の好みの強い方なので、よっぽど気に入らなければ買いません。それにもうこれ以上ドレスが増えると、又クローゼットの整理が必要です、憂鬱!明日もう一日休んで、あさって又ミーティングがあります。もう春の足音が聞こえております。東京でてらしたら、皆様お声かけてね!パレスホテル東京でテラスランチ致しましょ!よい一日を!Mom