裏庭の椿が、絞りの椿が、やっと一輪咲きました。

あの悪いものを全部吸い取って、水を美味しくするゼオライト鉱石をポットに入れ、水道水を飲むことにした。そしてペットボトルを買うのをやめました。

マキは中国語の先生。学校の卒業式には、毎年着物で参列しており、それも楽しみの一つみたいです。

今年は浅黄色の無地に、前身ごろ裏に隠し桜模様が付いたおしゃれ無地の着物↓。草履は、昨年末、浅草の長谷川商店さんで注文した、2段の草履をお初で履いてった。

無地の着物ってそんなに枚数ないから、もう着つくしたと思ったら、そんなトリッキーな着物が出てきた。帯は最近よく使う佐賀錦の金銀帯に、ピンクの帯締めと帯揚。

中々品良くて良い感じでしたよ。着ると模様は見えません、裏にあるの!来年は無地もう一枚、レンガ色のが残ってますけど、帯の色考えないと暗くなるわねー。

親は子どもの為ならば、できる限りのことをするでしょ?うちもそうよ。留学もさせたし、歯の矯正もした。親の義務は全部終了!マキなんてなんと裏からの歯科矯正!

子供にはできる限りのことをしてね、だから私今でも、娘が着物着ると送迎担当!親ってこれでよいと思っております。 できればそうしたい私がおります。ところで、今日のペットボトルの購入をやめる決定は、我が家の大きな転換!ゼオライト鉱石って気泡が沢山あって、それが悪いものを吸い取るんですって。いまがん治療にもって言われてるそうです!入れると確かに水道水がおいしくなり、お茶も、御飯も、とっても美味しくなるの。先週味噌づくりで、数日ビーチハウスに行ったでしょう?あの時、ゼオライト鉱石持っていくの忘れたから、普通に水道水呑んだらまずくて飲めず。即ペットボトルの水を買いに行きました。皆様も、試してみたい方があれば、私に言って下されば、購入できるようにするわ。普通にまだ販売されてないので。ペットボトルって安いから、一日に2本は使うけど、別に大したことないと思ってた。でも一日2本、約200円でしょ?1ヶ月で6000円!お料理沢山すれば、一日4本使うこともあるから結構1ヶ月1万円くらいになることもある!一年で12万円!とっても大きな出費になることに気づきました。本当に水がおいしくなり、ペットボトル購入しないで済むってストレスが減ります。それでペットボトル購入をやめました。ゼオライト鉱石ってまだ販売予定決まっていないみたいだけど、一袋小さいティバッグ位で1袋5000円x2袋位で売る予定らしいけれどまだ未定。一袋2リットルのジャーに入れておくと、大体一日分のお水として使え一年有効らしい!ペットボトル買うのも捨てるのもストレスフルでしょう?ボトル買うのに比べてお安いでしょう?それでうちは決めました。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom