岬は道端の桜も、小川の菜の花も美しく咲いていましたよ。春はもう来てますね。

朝は今朝もおかゆで少な目。石野トマトも、金柑も食べた。そしてお薬も飲みました。お昼にお魚をたくさん食べるのです。

「船頭の台所」は今年初めて。やっぱり岬来たら、ここでお魚食べないと来た気にならないわ。ふぐ刺しも食べたいしね!

岬に来るとこういうおいしいお魚が食べられる、朝獲り立てですから。今日はお昼を食べて帰京です。まずは釜めしは蛸飯注文。

「船頭の台所」はいつもテッド夫妻と一緒に行くと、斎藤社長は、大判振る舞いでお刺身を沢山出してくれます

斎藤さん、感謝です。私はいつもお相伴にあずかれる!今日もマグロ大トロが沢山!

今日はユリ姐が、自分の誕生日が近いから、伊勢海老おごってあげると豪気のランチ!いい姉貴です。

今日初めてのメニューは蛸の卵!美味しかった!それに伊勢海老入れたお味噌汁!これも美味しゅうございました。久しぶりの「船頭の台所」は。最高でした!!

帰りは3人でいつもななよさんと行く、大原のプルミエで、高秀牧場のジェラート。テッドさんだけピーナッツパフェ!

明日はマキが卒業式で、いつも着物で参列。生徒の為の卒業式だから、マキは控えめにね。今日もよい一日。夕方、帰京しました。おやすみなさい。Mom