昨日のデイナーは、鹿児島の霜降り牛肉が凄くおいしかったのと、まだ半分以上残ってるので、もういちどステーキ。オーソドックスなステーキにした。

マッシュポテトと人参のグラッセ、石野トマトに茹でブロッコリー。お肉は焼いて小さく切った、私が食べやすいようにね。一昨日はルッコラと一緒でサラダステーキ。

今朝はまず食事してからお風呂に。朝ご飯はベーグルに、スモークサーモン、クリームチーズ。ケンタのコールスロウ(これ好きなの)にミルクティにみかん。

喉痛めたと言ったら扇雀飴のお嬢ミホさんが、扇雀飴はちみつ100%のど飴と、高知県の宿毛(すくもと読む)の幻の柑橘類「直七」のど飴を沢山送って下さった!

ミホさんは関西テレビ局の偉い方、ミホさんありがとう!今日はお三時に、これもレダのお土産桜シリーズの中の、寛永堂の桜最中を食べた。

最近の頂き物はリッツの結婚式のお引き出物。選ぶお引き出物カタログに、お嫁さんが好きという、赤坂塩野のどら焼きがついてきた!中なか渋いお嫁さん!

今日は結婚式で着た3人の着物を丸洗いに出した。マキの着物は少し着丈が短く、おはしょりが少なかったので、少し着丈を出すことにした。そういう事も頼めますよ。これからはまた着物のシーズン、楽しみですね!お草履は長谷川商店さんに、お頼みなさいね。ご紹介しますから。今日もブログお読みくださってありがと。明日はまたパレスホテル東京の、グランドキッチンランチです。お楽しみにね!Mom

 

「飯野ママのグッドウイッチ情報」