レダマキの、ポートランド時代からの親友近藤ブラザースの弟、忍が50歳で結婚!飯野家3人お呼ばれで、着物で出席。山下先生でおかまに入る↓レダと出来上がり。

朝から3人で美容院で髪アップ、結婚式から出席した。絶対結婚なんてしないだろうと思っていた忍の嬉しそうな礼服姿を見たら、ぐっと涙にむせてしまった。

今週月曜日のパレスホテル東京のイベントで、大声シャウトで若社長に檄を飛ばしたら、その一声で喉を痛め、それ以来喉が痛く、咳込み、声が出なくなってしまった。

その咳込みが、ぐっと来た涙でよみがえってしまい、披露宴が始まってから、大咳込みが始まり止まらなくなったので離席。

別個室をもらいしばらく一人でいたけれど、咳込みがちっとも軽減しないので、残念ながら,披露宴に戻るのをあきらめて、一人帰宅した、という寂しい日になった。

のでお食事写真はレダマキにもらい、私は食べずじまい、残念ですが、咳止めを買って帰って寝てしまいました。こんなこともあるのよ、シニアになあるということは!

悔しいネー、風邪ひいたのならともかく、喉のダメージと医者に言われ、花粉でもないと医者に言われ、喉のダメージ!シニアになると、有りえないことが起こります。

今日は私、色留袖なのに比翼が見つからず、訪問着として着用。レダは薄クリーム色のお目出たい松竹梅の訪問着、マキは薄ピンクの辻が花の訪問着。

せっかく3人で着物だから、来年の年賀写真と思い、写真室で3人で立ち姿でと言われ、3人で撮影してもらった。出来上がりは一か月後ですって。

何も食べられずデイナーは、昨日のお雛様ちらしの残りを食べました。トホホホ!

というわけで、私は写真に写っておりません!

↑これは、ポートランドの大学仲間との写真ね。祝宴デイナーに出られず本当に残念! 忍、ごめんなさい。でも結婚式見られたので良かったです。お幸せにね!今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom