最後にいつもの集合写真。その後パレスホテルから車2台で出発。

出発してから新しいショッピングバッグに入ったパレスホテルのクッキー発見。素的なカードも入ってた。ホテルの皆様、ありがとう。

A3でレダと私とお客2名が先行。後ろにカブリオのマキが続きます。お天気も良く、東関道は車も少なく、順調に成田へ向かいました。

ところが空港出口を見過ごして次の出口で出たところ、成田までは一般道を戻らねばならなくなり、出発時間の一時間半前に到着予定が、一時間前になってしまった。

結構スリリングな、成田空港までのドライブでした。HaleyとAlexを空港で降ろし、レダがチェックインに付き合い、私とマキは車中で待機。サービスエリアの花↓↑。

 

アメリカの高速道路には、サービスエリア無いの。何とか間に合ったようで一安心。結構上り東関道は3連休で超混雑。ちょっと幕張サービスエリアのスタバで一休み。

東関道のサービスエリアはしょぼいのよ。特に上りはしょぼい。サービスエリアは,ずーっと京葉道の方が優れてますね。

帰路の途中、夕日の中に富士山が美しく見えました。シャッター切った瞬間に左のトラックがはいってきて、富士山は隠れてしまい、残念!。サービスエリアのトイレは他県の方が凄く綺麗ね。今日もスイトピーやフリージアやチューリップが沢山飾ってありました。これだけで明るくなりますね!帰路、岬に用事があって寄ろうと思ったけれど、よらずに東京へ直帰。夜はマキが沢山作っておいてくれた豚汁で夕食。3人で「鬼滅」を見て寝ました。HaleyとAlexが帰国してしまったことが、ぽっかり気持ちに空洞ができたようで寂しい!二人は16日間日本にいたので、帰る頃には私の英語力も回復。やっぱり毎日英語を話し、メール交換しているだけでも、英語力が戻ってきて、昨日が一番すらすら、驚くほどスムースに話せました。昨日は、レダマキがいない私だけで二人の話を聞く時間が長く、その時に特に感じました。今日もブログお読みくださってありがとう。よい連休最後日をお楽しみ下さい。Mom