今朝は昨日のお鍋の残りで一人でおじや、やっぱりお鍋のおじやはおいしいわね!お昆布がたくさん入ってます。

最近水道水から、悪いものを取り除いて美味しくするゼオライトという鉱石を入れたお水を飲んでる。本当においしくなる。試してみたい方は私迄。友人がやってます。

昨夜はもんじゃランチの後、マキと帰宅。レダは仕事で松屋へ。帰宅したらマキが豚汁を作ってくれた!嬉しい!美味しかった!もやしの胡麻和えも。

帰りにHakeyのお土産追加で、お餅と、北海道マイセンのバターサンド買った。北海道行きたいかったAlexに、お餅買いたかったHaleyに。

Haley達ともう一回会おうということになり、パレスホテル東京で出発前に、今日は最後の最後のランチ。やっぱりパレスホテル東京で、東京の最後は決めないとね!

昨日Haleyに着物渡したら、Haleyt&Alexからオーガニックのシャンパンもらった!オーガニックシャンパン初めてで嬉しい!それで今日はグランドキッチンランチ↓。

HaleyとAlex↑はとってもアメリカン、何故ならオーガニックにこだわってる。オーガニックのコーヒーショップにばかり行きたがる、面白いわね。

世田谷方面、小田急線沿線ばかり行くのよ。幡ヶ谷とかね。昔の観光客なら歌舞伎、相撲、浅草とかでしょ?これらには、行ってもいないのよ。面白いでしょ?

今どきの観光客ってこうらしいわ。彼らの訪問リストにある場所に行くと、外人一杯!やっぱり面白いわ。新しい種類の観光客。パレスでのランチご紹介します。

その後5人、車2台で成田へ出発。昨日も書いたけど、トランク一個はカルロスゴーンが逃亡に入ったサイズのトランク! 孫が帰るようでなぜか送っていきたい。

昔Haleyのグランパが、私達がLax着くと。毎回送迎して下さり、素敵な家に泊めて下さった。懐かしい日々が思い出されるのです。

HaleyとMakiはcurry.

初めてのLAは、20歳だったかな?DL行って驚き、Small World、Tiki Roomに感動!。そのLAの思い出にはいつもHaleyのグランパがいるのです!

きょうのグランドキッチンFarewell lunch。まず前菜に、ブルスケッタ、エビとマシュルームのアヒージョ、トリフ味のフレンチフライ、シーザースサラダ。

メインは、私はクラムチャウダー、Alexはバーガー、Haleyとマキはカレー。デザートはプリンとフルーツ。日本茶を飲んで、さて成田まで、2台の車で二人を送りに行きましょうか?今日もブログお読みくださってありがとう。今日のブログは明日に続きます。よい一日を!Mom