2度も離婚すると、流石にお雛様は持ち出せなかったので、レダとマキに、マンションに便利な、奈良の春日神社一刀彫のお雛様を買いました。

箱が雛段になって、しまう時も箱に。大中小とあったので中を2つ買いました。極小というのもあったらしい。

私はどうしても春日一刀彫の立雛が欲しくて、小さい10センチ位のは持ってますが、岬用に20センチ位のを購入↑。↓これはキャロリーヌのリヤドロのお雛様。

昔我が家は段飾りでしたけどね、一軒家でしか飾れないのね。レダマキが10歳頃までは古い祖母の京都のお雛様を段飾りしてたのよ。きれいなお顔のお雛様でした。

お雛様が近くなると紙ナプキンやら箸置きをお雛様仕様に変えたりして、気分を盛り上げております。

明日はHaleyとAlexのFarewell ランチ。派手な着物をHaleyのお土産にしようと思って。買ったけど、思ったより派手でしたので、ガウンにでもできればよいわ。

かおるちゃんの息子の虎太郎(こたろう)が↑、ついに原宿ライブハウスの老舗「クロコダイル」デビュー!かおるちゃんはブーパパの娘だから、虎太郎は、孫ね!

カエルの子はじゃなくてカエルの孫になるの?アオハルねー!カメラが好きかと思ってたら、やっぱりジイジの後を継ぐのかな?こんな↑小さいかわいいベビーでした!

飯野ママランチにはここのところ着物で行くことが多くなりました。↑は去年の2月の飯野ママランチの時の写真です。皆さまもお着物を着ましょうね。今日はこのくらいで。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom