朝はベーグル、スモーク・サーモン、クリームチーズ。ベーグルといっても四分の一ね。スモークサーモンは新しいのを買った。

スモークサーモン開けたらば即ジップロック。我が家では、いつも阿部ママがお近くのIKEAで買ってきてくださる、IKEAのジップロック愛用中。

サイズが色いろあって優れものよ。お勧めいたします↓。

昨日伊藤ちゃんに、骨董通菓匠菊屋のひなあられ頂いた!すごいでしょう?菊屋よ!

中身はゼリーの菱餅におせんすの落雁など、楽しいバリエーションの雛あられ。

雨の中、スーパーマーケットへお買い物。新しいクラウンが前を走ってたけど相変わらずトヨタの車ってドン臭い。58年前にコロナハードトップていう新車乗った。

この車は唯一トヨタ車で、デザイン誉めてあげるけれど他のは全部NGね。今夜は一人でお鍋作って食べた。マキは外食。食べ終わったらレダ帰宅。

紀伊国屋のプリンがお土産!嬉しいな。実はこのプリンが一番好きなのです。

今日は、人間ウオッチングが結構楽しかった。木場のイトーヨーカ堂モールに行ったんだけど、ここで気に入りの場所は、一階のフードコート。天井が高く外が見える。写真撮ったんだけど、ごめん保存忘れたみたい!ケンタでランチ一人でした。前にハイチェアに座ってるおじさまの、靴の踵が結構高い。しかも中はシークレットブーツらしい。つまりこのおじさまは、ずっと背伸びしてつま先だって一日中歩いていることになる。疲れるだろうねー!だってサラリーマンがハイヒールで歩いてる感じでしょ?。他人のこと見すぎーって、レダマキに時々叱られるけどね?結構楽しい!今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!Mom