朝は先日の色の悪いスモークサーモンの最後の2切と、クリームチーズ&ベーグル。高知のトマトと言って売ってたけどNG!やっぱり石野トマトではなくちゃ駄目ね。

お花探しお散歩へ。裏庭の椿発見!ひとつづつしか咲いてない。今年は咲きが悪い。

不思議な花も発見!何という名前かしら?

岬の家で飯野ママランチを開催してた頃、瀬戸内からはるばる千葉までいらして下さった、学校経営の素敵なマダムがありました。

その後、私たち三人で瀬戸内に行くことがあり、帰り道に訪問、デイナーをご主人様ともご一緒し、それ以来ファミリーでのお付き合い。美津子さま、ご本送付感謝!

そのお二人が出版された御本が届いた。英語の本だけど、アマゾンでも買えるようだから、ぜひお読みになってみて。シニアが若者に伝えたいことが書かれているご本。

難しい言葉には解説がついているので読めると思うわ。分からない言葉は調べてね。

今夜はマキは友人と外食。レダと二人で近所のカウンター割烹へ。

久しぶりで日本酒で乾杯。鯵の干物の焼き物、蓮根のきんぴら、菜の花のお浸し、それ以外おでんでレダと二人、日本酒の熱燗で飲みました!楽しかった!

近所呑みをしたことなかったけど、私が骨折入院中4か月間に、レダマキはよく来ていたらしい!今後も近所呑み、楽しいので又参りましょう。

このお店は、加賀坊茶を置いている中々のお店、最後は棒茶で締めました。私は熱燗一本で十分ご機嫌!二人でいい気分で帰宅しました。今日もブログお読みくださってありがとう。コメントも新しい方から届いて嬉しい。私も頑張ってブログ続けて行く為には、皆様のコメントが届くととっても嬉しいしやる気がわきます。ぜひ飯野ママブログがお気に召したら、コメント送って下さいまし。お願いいたします。よい一日を!Mom