昨日はキャロリーヌシスターズから飯野シスターズ❓に、私が日本ではガーナチョコが好きといったのを覚えていて下さり、ピンクのヴァレンタインチョコが!。

Haleyのママは、60年以上仲良しの、アメリカ人4人姉妹の末っ子Laura。若くして癌で早世してしまいました。はじめてHaleyにあったのは25年位前。

Haleyの従妹の結婚式にレダマキと3人で参列した時LAで会った。式のフラワーガールだった子が、もう大きく美しい娘になり、祖父(日系)の祖国が見たいと来日。

お土産にSee’sキャンデーと、マキにBruno MarsのLPレコード(Wao!!)を持ってきてくれた!今LPが又アメリカでは流行っているらしいのよ。

ドクター目指すBFのAlexも一緒。Haleyはマーケティングの会社で働く優秀な娘。祖父Dr.Omoriは、ロケット燃料の世界第一人者、世界中で引っ張りだこだった 。

Haleyの叔母Terri とは、避暑中に箱根のホテルで知り合い、その後Chino family(私の実家)とOmori Familyは家族の付合い。レダマキ留学中は親代わりだった。

Dr,Omoriは残念ながら、来日中に日本で亡くなり、私が葬儀を取り行った。娘のTerriも数年前に亡くなり、Omori familyとの絆が薄れたけど、Haley登場で再び絆が。

新宿区百人町に泊まる二人と、ホテルの近くのリーガロイヤルホテルの「たん熊」で、稲庭うどん、お蕎麦、てんぷらで、来日最初の食事、アサヒビールで乾杯!二人をホテルに送り届けて帰宅。若いから早口で、最近私、英語話してないからくたびれた。マキは流石使っているから聴きとるのよね!帰宅後即寝ちゃいました。今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を!Mom