岬から持ち帰ったのは、全開したヒアシンス!岬に残してくるの忍びなく、東京で切り花として飾っております。昨日今日の顛末をお読みくださいね、下記です。

昨日は、ステッキの伊勢丹展示会に伺うため、大急ぎで吹雪の中岬から帰京。岬出るころ小雨。東関道に乗ってから雪が吹雪に!、ノーマルタイアで恐怖のドライブ。

岬出る時は雨。生死確認訪問で、何時もの順ちゃんー洋さんのSweet Homeへ。仲良く暮らしているかまだお互いに健在か、確認するために立ち寄っているの。

その後波乗り道路経由京葉道走るうちに雪となり、この先ノーマルタイア走行禁止という電光掲示板も、区間が書いておらずかなりおざなり、信じにくい情報!

京葉道はノーマルタイアでは通行禁止と感じ東関道へ。東関道にノーマルタイア走行禁止はないものの、どんどん吹雪!デイズ二ーランドシンデレラ城が吹雪にかすむ。

まるでアナと雪の女王的な吹雪になってきた。アウディは前輪駆動だから普通よりは雪には強いし、オートマをマニュアルに変えて走れば、エンジンブレーキも効くし。

こういう自分の昔の知識だけで進むには、あまりに危険な吹雪なので、アウディの栃本氏に電話、雪のタイアすぐあるの?と聞いたら、注文で取りよせと!

もう絶望的。プチ渋滞的に高速道路がなってきたので、マニュアルモード3rdでずっと走ることに。すぐシフトダウンできるでしょ?まあそんな無謀な帰路で、やっと家に到着。電光表示板では、すべての高速道路はノーマルタイアでは走行禁止というより、高速道路入口閉鎖で乗れなくなっていた。シャットダウン寸前に帰れて良かったー。でも明日美容院が休みなので、今日行っておかねばならないから、ビューティ山下に6時まで待っててもらい、滑り込みでヘアセット。これで明日のお出かけ準備は洋服も決めてOK。あとは雪が止むかどうかね。一夜明けて、今朝はまだ雪は少し降り続いているけど、小降り。そのうち止み、さて行こうと思ったら皆がやめなさいと。展示会ステッキの社長からも、今日は家にいてとメールが!転ぶと怖いから準備万端OKなのに残念ながら中止。大柴さんが送って下さったステッキ展示会伊勢丹の写真、お見せいたします。今夜は、レダの沢山買い置き材料でカレー。頂き物紹介は静岡のおいしそうなお茶!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom