昨日大沢さんの生みたて卵やお野菜買ったので、今朝は卵雑煮。三つ葉入れてスープはあご出汁とブイヨン。お餅は小さく切って食べてる。喉つまると怖いから。

紫の水菜って珍しいわねー!

留守の間にヒアシンスが咲いちゃったから,あと2つ水栽培スタート。

もう球根だけは売ってないので、土植え買って、泥洗い落として水栽培にするの。ついでに土植えもゲット。

今日は寒そうだから、家にいて、いろいろお片付け。岬の家の拘り、いろいろご紹介します。洗面では歯磨きはMARVIS,ソープはサンタ・マリア・ノヴェッラ(SMN)。

シャンプーとコンディショナーは、レダが昨年の出張時に、サンタマリアノヴェッラで購入、お風呂で使用。マオがいたころは、マオのシャンプーも(SMN)だった!

岬では、非日常の気分でいたいから、その辺のシャンプーやコンディショナーはつかわない、拘って生活したいわ。皆様もそういう気持ちもって生活してほしい。

そうするとトイレットペーパーも藤の香りにしたくなるわ。普通のより高価だけど、高価といっても4個で400円くらいですもの、小さな贅沢いたしましょ!

テッシュペーパーも岬では四角いキューブ型。以前アメリカで入れる四角い箱は見つけて買った。これも1つ小さいのに140円と、普通のティッシュよりは高いけど、小贅沢の一つ。皆様もトライしてみて。私がいつも楽しそうでハピーにみえるってよく言われるけれど、こういう小さいことにこだわっているからだと思う。エルメスバッグ持って、シャネル着てるから幸せじゃないのよ。それで心が、気持ちが、寂しい人いっぱい知ってるわ。自分の幸せは自分で作り上げるのよ。私は岬のティッシュペーパーボックスが四角いだけで幸せになれる女です。皆様も騙されたと思ってやってみてよ。ご自分の幸せ率を、そんな小さなことだけででも、100%にできることに気づくと思うわ。例えば息子の就職が決まらなかった方は、決まっただけで、超幸せになれる、ね、わかるでしょう?幸せってすぐそばにいつもあるんです。今日もブログ読んで下さってありがとう。よい一日を祈ります。Mom