岡部クリニック新春ランチ会の後いったん帰宅して、仕事のマキの帰宅を待ち、二人で玉ノ井部屋の初場所祝賀会参加に夜でかけた。

打ち上げ会なんてサラリーマン時代以来、15年ぶり位です。ビンゴ有、カラオケ有の祝賀会、楽しみました。全員の星取表も配られて、21名の弟子中11名勝越し。

玉の井部屋は親子2代のお相撲さん。息子さんが大関栃東さんだった大卒のお相撲さん。2人親方なので、弟子は21人。とても大きなお部屋なのでお客は200人位!

地元の名士も沢山いらしてて、地元出身の女優さんや司会はテレビのアナウンサーさんと賑やかでしょ?

炊き込みご飯のお握りは初めてで、とても美味しかったし、卵焼きはお見事な味。ちゃんこもありました。油揚げが入っていました。

祝賀会の様子お楽しみください。お二人の玉の井親子親方に囲まれて記念撮影。やっぱりお二人はお相撲さん、引退されてても大きいわね。素敵です💛。

今の親方の奥様はかわいらしい美人さん。大女将の勝負菊模様のお着物と帯をお召しで、とっても素敵でした。私は絞りの着物に梅模様のつづれの帯で出掛けたのよ。

大親方はお歌が上手。お相撲さんは皆、お上手です。玉ノ井親方も歌い、最後は相撲甚句で締めた。

いつもお相撲のチケットをとって下さる、草加のおせんべい池田屋社長と記念撮影↓

↑去年引退した東里君と現役の富士東君。二人とも東京出身。マキの親友玉緒も一緒です。最後はッすっきり終了の祝賀会。親子親方の大きなお相撲部屋、玉乃井井部屋ならではのスマートな祝賀会でした。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom