今朝は変わらず。昨日お鍋だったから、もちろんおじや、一番具の種類が多い、健康おじやです。大根、キノコ、葱、豆腐、白菜、鶏肉、豚肉と、利尻昆布も刻みます。

これだけ入ったおじやは他にないわ。卵とじもしないでよいのよ、栄養たっぷり!ゆずがなくなったので、スダチで代用。

デザートはお薬と一緒に和歌山ミカン。いろいろみかん食べたけど、和歌山が一番おいしいと思うわ。それに大きいミカンより、小さい方が甘いわね。

そういえば岬でのランチの食器はどこのもの?って聞かれててお返事するの忘れてたら、ママ返事ないよーってもう一度メッセージ下さった方、ごめんなさい!

黄緑とピンクのお皿は、ウイリアム・ソノマのプラスティック製でNYで購入。赤いグラスは、ビレロイで購入日本。カップはアラビアと赤は独製でブランド名忘れ。

昨日スパーマーケティングで素敵なショッピングした。私耳マフ好きなんだけど、岬のは20年前のシマムー製、今回カチューシャの発見で、グレーとピンク購入!

最近のTVドラマ批評ね。大河の「光る君へ」は源氏物語の作者、紫式部のお話なんだけど、第一回目から、式部の母が殺害されたり前途は暗そう。

大体,テンポの遅い時代のストーリーをドラマにして、リズム感を感じて見ることができるのか不明。おやつに苺コンデンスミルク食べた!大好き!

も一つ相撲土産のアップ忘れがあったので遅ればせながら!草加池田屋のおせんべ。綱っていうのは、パスタをおせんべいにしてるみたいで新しいです。今日もブログお読みくださってありがとう。2024年がスタートしました。北陸の方たちに微力でも何かしたいと思うけれど、やはり寄付かしらね。最近は古着は受けつけてもらえないようだし。今日明日と家にいて、あさっては2024年パレスランチがスタートです。私の大事な、東京の妹分の素敵なマダム達とランチなのでお楽しみに!今日もブログお読みくださってありがとう。寒いけれど、昨日程は寒くない気がいたします。よい一日を祈ります。Mom