昨日は今年初めての卵のおじや、石野トマトと食べました、ヤミー!!食後は9時半からリモート・三ーティング。東京~軽井沢~アメリカを結びます!凄いわねー。

まだまだリモートミーティング慣れず、どうしても上手にカメラがオンにならず、顔出しがうまくいかない!早起きしてお化粧したのに! ランチは卵雑炊と石野トマト。

そして今朝は朝食後、レダを久しぶりに送った。朝から行動すると一日が長くて嬉しいわ!

帰宅後裏庭を散歩したら、千両が良い塩梅に咲いていました。お正月を感じるお花。でもこの間と全く変わってないの、一粒も落ちてません。強いお花です。

家庭画報オンラインにもステッキの記事が掲載されますので、ぜひご覧になってね!最近、家庭画報本誌、ビギン、家庭画報オンラインと世界文化社の媒体に沢山登場。

今度2月には伊勢丹の丹青会にもステッキが登場、是非いらしてみてね。ご自身はもちろん、ステッキ必要なご両親様へのプレゼントに。↑先日の香港からのお客様です。

北陸の地震災害、ブログ読者にも新潟県の方、石川県の方がいらっしゃる。まさえさん、千佳子さん、ご連絡頂戴ね。↑マキが頂いてきた浅草「小桜」のかりんと。

今夜は一人で飯野ママラーメンを作って食べた。自分のラーメンというよりも、まったく料理をしない父が、唯一作ってくれたのがこのラーメンでした。真似してます。

相撲土産のニューフェース、ちゃんこ茶漬けアップし忘れ。どんな味か楽しみです。相撲土産も進化してますね。ティバッグ、お茶漬けまで!

今週は東京で静かにしてます。来週からお相撲、パレスホテル東京ランチ、飯野ママランチ、岡部クリニック親睦ランチ、と忙しくなる。

相撲行のお着物を準備して、丸洗いに出しました。お正月のお出かけは、全部お着物で行こうと思ってます。今日は着物選び!見せしますね。まず薄いグレーといっても藤色がかった絞りの訪問着に白い帯。もう一つはこれも薄い紫に同じ色の刺繍が沢山してある訪問着に、金と銀の佐賀錦の帯。あと2枚選びます。今日もブログお読みくださってありがとう。地震二ユース一辺倒のマスコミ。岸田政権は助かったと思ってるんでしょうね?世間の関心が裏金問題から遠ざかる。ニュースってこういう気持ちを持ってみてくださいね。もちろん被災の方たちにも心を寄せなきゃいけないけれど、別の見方もできる人になってね。飯野ママ講座、少しづつだけどお伝えしてまいります。広い知識を持った素敵な女性になって下さいね。よい一日を祈ります。Mom

 

 

「飯野ママのGood Witch情報」

 

家庭画報オンラインは↓↓↓↓お洒落ステッキ、ぜひご覧くださいませ。

https://www.kateigaho.com/article/detail/175796

 

キャロリーヌ出演のショップチャンネルが1月20 日(土)と21日(日)にon air。ショップチャンネルで、キャロリーヌ化粧品大人気です。ほとんど半額だから、ぜひこの1時間にキャロリーヌ化粧品お買い求めになったらいかが?。