レダと妹分の賢美女ゆかっちが初日に行くことになり、二人で着物着て出かけた。もちろんマキが二人を着付けした。ヘアももちろんビューティ山下85歳の山下先生。

二人ともとってもきれいだったし、マキの着付けも完ぺきでした。

本当は袋帯が良いけれど、なんせこの二人12時から18時まで国技館行くから、とっても長丁場、軽く楽な名古屋帯を〆めて行かせた。

外でも撮影したんですって。我が家から両国国技館迄、20分位だから、12時に送っていったんだけど、両国国技館前、すでにもの凄い人でした。幕下から見物するのね。

今回のお席一番前だったらしいけど、2階席だったんですって。すぐ下に土俵を見下ろせて、ここはここで楽しかったんですって!隆の勝も手術したのにもう出場!

色々な相撲みやげがありました。ティバッグ、相撲羊羹等などお見せしますね。

二人を送って戻ってきたら、駐車場の入り口に、初白梅が咲き始めていました。

今日はレダはゆかっちとお相撲に行き、マキは仕事の打ち合わせで外出、私は家にいてお相撲をTVで見て居ただけでした。初場所結びは、横綱照ノ富士と新小結宇良だったんだけど、あっけなく照ノ富士が勝ちました。これからの期待は、照ノ富士が千秋楽までもってほしいだけね。今日もブログお読みくださってありがとうございます。コメント送って下さいませね。よい一日を!Mom