朝クライアントをホテルでピクアプ。赤坂維新號に向かう。いつもの飲茶コースはなく、土日はメニューが違いますと。でも美味そうなランチセット,維新號ですから。

まずいつもの美味しいお漬物。鶏のから揚げ(これが美味!)、回鍋肉、お野菜、コーンスープ、あと何品か出た。でデザートは杏仁豆腐とゴマ団子!

何食べても、ここの料理はトラッドで好きです。土曜日でもランチ満員!ランチ後、向かい側の紀尾井町ビルで打ち合わせ。

13時から17時くらいまで、実りあるミーティングでした。帰ろうと思ったら外は吹雪!えーって羽田まで首都高速では送れないわ、だって私ノーマルタイア。

お詫びして浜松町からモノレール乗っていただく。スーパーマーケットでお買い物。いつもの趣味のよい植木売り場には、八重の水仙と、名前のわからない美しいお花。

カラフルなカリフラワーー売っていた。クライアントに長崎福砂屋のカステラ頂いちゃった。ここのザラメのカステラが一番好きです。

今日はマキはブルーノマーズのコンサートへ。夕食はレダと二人でと思ったら、レダはファスティング週間の最終日、5キロ落ちたらしい。

夜はレダが一人すき焼きを作ってくれて食べた。デザートはもちろん福砂屋のカステラとミルク。

今日もよい一日、でも久しぶりの長時間ミーティングで疲れちゃった。お一人は幕張のモーターショウからリモート参加!そういう時代になったのねー。昨日100歳の方々の特集番組TVでやってたけれど、皆お元気ね。でも一つだけ言うと、歯がないのはNG。一番年取って見えるのが歯だとと思う。私も小さいころ歯磨き嫌いで、母に歯ブラシもって追い掛け回された。そのおかげか,奥歯は虫歯で全滅したけれど、前歯はちゃんと残ってますし、矯正なんて昔ないから、何もしなかった割にはそろってて助かってます。娘たち二人は矯正20代初期にしたのできちんと揃っています。お子さんの歯並びも気を付けてあげて、これは親の義務だと思うわ。サー働く80代が始まりました。前に進むしかありません。どこまでできるか見ててくださいね。今日もブログお読みくださってありがと。暮にコメント送って下さったことのない方は送ってねと呼びかけたら、数人の方が新しくコメントを下さって、とっても嬉しい。今年もまだ送ったことのない方は、皆勇気がいるっておっしゃるけど、簡単よ。投書する気分でよいのです。ぜひ繋がりましょうよ、待ってます。よい一年を祈ります。Mom