今日はお味噌を送る準備。段ボールを買って、宅急便に来てもらう。

段ボール買いに外に出たら、うちの垣根の山茶花が咲きだしてとても美しいの。うちのマンションは一回り、赤と白の山茶花の垣根、これはちょっと自慢です。

買い物に行ったら、暮れのお相撲部屋の餅つき会で出た裂きイカを売っていた。珍しくてたくさん食べちゃったの。それを売っていたので購入!食べ始めたら止まらず!

デイナーは、レダがたらこパスタを作ってくれたので、白菜漬けと食べました。パスタの上の青味は三つ葉です。

香港から来たアイリーンからのお土産は、いろいろ巻き込んであるリーフパイ‼トリフ味があったり、とっても美味しい一口リーフパイとお茶。

中国茶だけでなく、色々なお茶の詰め合わせ!

この間頂いた、大関霧島優勝記念の黒いティッシュケースは、相撲好きの飯野家にはとっても嬉しい!タイムリーなギフト‼E先生、ありがとうございました。

このケースもとても不思議な経緯で入手。人とのかかわりってこういうことなのだと納得いたしました。又いつか話しますね。今日は何もしない一日でしたけど、何か充実してた気がするわ。読者の木の実さんは、虎ノ門岡埜の大福もちを、玉川高島屋で見つけたとおっしゃってらしたし、私のブログ情報は役立ってるのね。よかったわー!こんな嬉しい事はありません。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom