京都高見さんの年越しそばと、東京玉ノ井部屋の暮のお餅つきに行かないと、飯野家の一年は終わりません。

今日はお餅つき。マキの小学校からの親友玉緒と、伊藤ちゃんと、伊藤ちゃんのお客様で両国生まれ、しかも玉ノ井親方と幼稚園が一緒のマルちゃんと6人で参加。

お相撲さんがついたお餅でお雑煮を食べ、磯部、みたらし、黄な粉、あんこと4種類のつきたてお餅をいただきながら、旧交を交える相撲部屋の忘年会です。

お楽しみくださいね。まず玉ノ井親方ご夫妻とレダとマルちゃんで記念撮影。やっぱり親方って大きいですね❢

卵雑煮とあんこ餅、黄な粉餅,、磯辺巻き、みたらしなど、色々出てきます。

皆それぞれの好みで食べまくります。私もお餅はお雑煮入れて6つも食べちゃいました。せっかく血糖値下がってるのにね!

元横綱花田虎上さんもご家族でいらしてた!ただひたすらお餅を食べます。

私は一人だけ椅子に座っておばあさんしてました。後のガラスの中には、先代と現玉ノ井親方(元栃東親子)の優勝カップや優勝盾などがぎっしり。

陽がまぶしくて目を開けてられません!

今日も素敵な一日、それぞれのしもちつき立てをいただいて、帰りました。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom