今日も続けてハムエッグ朝食!だって沢山鎌倉ハムがうちの冷蔵庫には入っている!サッチーのお陰で、リッチな冷蔵庫!いつもありがとう!

クリスマスソングの珍しいのをお教えするわね!私はアレクサに頼んで毎日聴いてます!クリスマスソングも最近は、いろいろな歌手が歌っていて色々あります。

飯野ママ的珍しいクリスソングセレクションね!まずは、サイモンとガーファンクルの「7 o'clock news」。ベトナム戦争時の曲。まず「Silent Night」が流れる。

それにかぶせてクリスマスイヴの夜7時のニュースが流れます。ニュースはヴェトナムの戦況報告、最後に「7,o'clock news,Good night」いうレアな「聖しこの夜」。

次はジョンレノンとヨーコ小野プラスティックオノバンドの「Happy Xmas」。始まる前に、ジョンレノンとヨーコ小野が最初の結婚の子供の名前を小声で入れてる。

Happy Xmas Kyoko,Happy Xmas Julianとね!二人は前の結婚と子供を捨てて結婚したでしょ?それぞれの子供の名前を音楽が始まる前に小声で言ってる。

これを聴いてから、次には、Ricky Martinの「Amigos del Mundo=Happy Xmas」を聴いてみてね。スペイン語のもなかなか良いですから。

続けてRickyMartinの「Ay, Ay, Ay it's Xmas」も楽しいから聴いてみてね。スペイン語ついでにホセ・フェリシアーノの「Feliz Navidad」も楽しくなるから聴いてみて。

今日の写真はわが家のクリスマス用のモノたちです!今、マキが仕事から戻って、お土産に岡埜のお大福をいただいてきた!キャー嬉しいなー!

東京一美味しいお大福が虎の門「岡埜栄泉」のお大福!なかなか買えないのです。現役時代、大事な方へのはおみやげはこのお大福か、麹町村上開進堂のクッキーか、ゼリーだったなー!懐かしいですね!よい一日を!今日もブログお読みくださって、コメントもくださってありがと!Mom