今朝は2度寝して9時起床。サッチーが毎年贈ってくれる鎌倉ハムで、ご飯炊いてハムエッグ朝食。大根、油揚げ、ルッコラのおみおつけ。白銀蒲鉾、きんぴら等。

今日は着物の整理。先日歌舞伎に着物着て行ったでしょ?2-3日干してからたたみます。着物は着る前は半襟つけるし、着た後の後始末も大変ね。でも好きです。

休日は、3人3様の過ごし方。私は着物の整理と、来年一月初場所に着て行く着物選 び&キッチンクロスをXmas模様に。マキは仕事してて、レダはまつ毛パーマへ。

今夜は、近所に住む、現役時代の元部下クロちゃんと、飯野家3人でデイナーをします。ミスターナーも近いので誘ったら、先約あってNGだった。

場所は大好きな近所のイタリアン「オステリア・キーヴォ」。このシェフの料理は本当に好き。トラディショナルもあり、クリエイティブでもありと、斬新イタリアン。

今日のメニューもすごいのでお楽しみ下さい。まずクロちゃんはホットワイン。私も歩いて帰れるからカンパリオレンジ。レダマキは白ワイン。

メニューは何時もの定番以外に凄い新しいメニューが一杯!それを全部頼んでみよう。定番大人のポテサラピクルス入の次はモルタデッラ、アンチョヴィキャベツ。

新しいメニューはフルーツ物で、洋ナシのチーズ焼、イチゴとマスカルポーネ。セロリのケーキ風も美味しくナイス❕↑ビッグマシュルームチーズ焼きも圧巻‼↓

お肉は何層にもなったミルフィーユ・ラザニア!ドルチェはクロチャンはシュトーレンでXmas tree、私はアフォガートでサンタが描かれてた!

素晴らしかった!今日も美味しい時間を昔の仲間(クロちゃん現在は金融)とレダマキと過ごした。

私のブログ読むと、落ち込んでたりつらい時に元気が出る、とおっしゃって下さる読者多し。それでいいのよ。私はその目的のために毎日書いている!

それが80歳のミッションなんですもの!皆様がなるべく読みやすいように、テンポよくリズムを持って書いております。元気出してね。80歳の今日までいろいろあった私!でもそう思えないでしょ!飯野ママ毎日出歩いて食べ歩いていいなーって思ってらっしゃるでしょ? でも私頑張って生きてきたの! 娘達も黙ってついてきてくれたの!これが人生よ!よく見えても順風満帆な人なんてありません。卒業して働いたのって私のほかに数名の時代。皆早く結婚して幸せにやってると思ったら、やれ旦那が浮気したとか、息子が医大5浪とか、結婚した娘が子供連れて帰って来ちゃったとか、何かみんな悩みを大小抱えている。ハピーファミリー-なんてありません。だから自分の不幸なんて忘れて飯野ママブログでパワーつけて、何度でもやり直してみてね。必ず何とかなっちゃうから!それはね、見えない神様がこの世にはいるってことよ。それを信じてみて。心の中で、お助けパワーはあると思ってみて!いったん思ったらそのお助けパワーつまり神様が必ず、必ずよ!登場で、助けて下さいます!Believe me! 今日もブログお読みくださってありがと!よい一日を!Mom