匡子ちゃんが誘ってくださった歌舞伎なのに、匡子ちゃんが行かれなくなり、ラッキーにもマキが一緒に行くことになった。それじゃ着物で行こうと着物選び。

マキと、無地で帯をよい帯にして迫力だそうと、帯選びに力が入った!私のは百貫さんの生地色の無地着物、前身頃裏左右に模様があって銘有。帯は菊刺繡の名古屋帯。

マキは義姉の柿色の無地、60年以上経つのにしつけ付き!着物作って満足する方だった。亡くなって我が家に来た着物の三分の一が仕付つき。おかげで助かってます!

今日は一日3回転の歌舞伎なので、ちょと短い。松緑さんの猩々は楽しみね。松緑さんの踊り拝見するの初めてかも。

天守物語は泉鏡花原作だけど、初めて見ます。玉三郎さん演出。富姫は七之助さん。

お食事は、何時もは和弁当なのに、今日は私が大好きな脇屋さんの、ふかひれ御飯。幕間35分で大急ぎに食べるには、ふかひれご飯グッド!おかず付けばもっとグッド。

帰宅したら来年初場所のチケットが届いていた。桟敷とボックス席‼ありがたい。

一緒に池田屋さんの草加煎餅も!!いつもお相撲のチケットと一緒に送って下さる。池田屋さん、感謝でございます。

今夜は家でお刺身にしました。ときどきお刺身って食べたくなりますもの!かぼちゃの煮つけに、きんぴらごぼう、ほうれん草のお浸しと、大根油揚げのおみおつけ。

今日も楽しい一日でした。歌舞伎ぜひ行ってらしゃいませ。今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom