昨日の続き。FREDシャンパーニュ頂いたパレスの食事後、マキと六本木のイヴサンローラン展へ。ミッドタウンのリッツに車停めた。↓はリッツの駐車場行ロビー。

サンローランは、私の十代からのあこがれのデザイナー。彼の服が欲しくてほしくてたまらなかった。私のドレス欲はこの辺からスタートね、まだ親がかりだし!

彼のドレスが沢山展示されてて、ドキドキ!楽しんだ!イタリアンファッション登場前は全てフレンチ。PISAに行くと、日本にないものに触れる楽しみがあった。

PISAは東京プリンスホテル地下のアーケード、Prince International Shopping Arcadeの略で、西武グループが作ったおしゃれな場所だった。

大卒時(約60年前!)行ったパリで、まだ 日本になかったロングブーツを買った。日本で得意になってはいてたら、靴脱ぐ和食レストランで、盗まれてショック!

帰りはミッドタウンで小籠包の店「千里馬」で、マキと二人、小籠包とにんにく胡瓜と、ビーフンを食べて帰った。誘ったけど、レダは夜、お食事会だったみたい。


実はこのサンローラン展に一昨日もマキと来たら,定休日!仕方なくミッドタウン「鶏三和」で親子丼食べて帰ったの!今日はサンローランへリベンジ!

食後福光屋へ。福光屋は昔のクライアント。この仕事で、黒味醂を知った、熟成10年の味醂です。使ってみてくださいませ、凄いです!福光屋福みりん購入。

この味醂はおみおつけに入れてもよし、まずいトマトにかけるドレッシングに醤油といれ、玉葱微塵かけるとグッド。ざくろドレッシングはこれ。

ミルクで割ってカルアミルク風に飲んでも美味。ただ味醂って強いから、甘くてどんどん飲むと酔っぱらうので注意!ミッドタウンドラッグで「MARVIS」発見!高い。

ランチから刺激的な午後でした!卓ちゃん、シャンパーニュ、ありがとう!マキサンローラン展に一緒に行ってくれてサンキュー!皆様もブログお読み下さってありがと!よい一日を祈ります。Mom