今朝は、昨日大沢さんの所で買ったミニポテトを茹で、バターとローズマリー少々で炒めた。ゆで卵と、岬のトマト(まだ石野トマトではない)。フルーツは柿。

昨日岬では色々野菜あったけれど、赤カブ長緑茄子等。買ったのはミニじゃがと、美味しくないだろうトマト。

案の定おいしくなかった!石野トマトを知ってしまうと他のは食べられません。石野トマト、HPもないし電話注文と古代のようでしょう?でも超美味しい!!

洋さんに庭の柿をいただいた。渋柿でありませんように❢

今日のミーティングで珍しい頂きもの。フェイラーお相撲の巾着。やっぱり80歳の誕生日というのは、とっても特別な日のようです。最近頂き物多し。

もうお歳暮が届いた!40年も前に働いた会社で、同窓生だった新人のかんちゃんから。かんちゃんは、今や社用レクサス,私用ポルシェに乗る律儀な社長です!。

京都のお土産もいただいた。マキの大好きな「茶の果」の濃茶尽くし。

マキが、虎屋の羊羹をいただいてきた。甘いもの好きへの気遣いギフトばかり!

今夜ももう料理を作る気力なく得意の買い食い!「親子丼」におみおつけ。

明日は久しぶりに、カナルカフェで、ゆかっちとあきのり姉弟と森泉ちゃんと飯野ファミリーランチ。夜は伊藤ちゃんとディナーにお呼ばれ、忙しい一日になりそうよ。今週は日曜日まで多忙。今日もブログお読みくださってありがとう。カナルカフェ、気になるでしょ?市ヶ谷のお堀にある水上カフェ!、珍らしい素敵なカフェ、いらしてみたら❓法政大学生だったあきのりが在学中のバイト先で、よく行ったお店!明日ご報告するわね。今日もブログお読みくださって、ありがとう。よい一日を!Mom