朝は白いおかゆに梅干しと、自作胡瓜のお漬物。たんぱく質足りないけど、ミス・ターナーにランチ誘われたので、軽くね。

3日間在宅だと気が狂いそう。お散歩程度には外へ出るけれど、近辺だとお化粧はしないしね、緊張感がないです。だからランチのお誘いはうれしい!

近場の人形町住まいのミス・ターナーからのお誘いだと、カジュアルで行ける!おなじみたらこパスタと焼立てパン。ミス・ターナーとは15年間の同僚で今はご近所。

ミス・ターナーの方が、私よりずっと偉くなって定年を迎え、今でもまだ在職中。元同僚とは話のテンポが同じで、楽しい。食後、トリフベーカリーでトリフパン購入。

その後、人形町の、ロイヤルパークホテルのカフェで、お茶して、16時半まで居座った。アフタヌーンティもよいけど、あっさりティだけ。話は尽きず!

今日はお相撲の千秋楽。17時までには帰宅しないと!結局、霧島が優勝!

デイナーはレダがおいしい鹿児島の牛肉で、すき焼きを作ってくれた。お漬物は、自家製の胡瓜と、スーパーマーケット購入の柚子白菜。美味しかった。やっぱりすき焼きには春菊と焼き豆腐です!鹿児島牛もとてもおいしいお肉でグッドでした。最近今まで大したことないと思っていた場所、事柄が、結構いけてる場所だったりすることに気づいたり、自分の中で、今までの価値感の破壊が起こってます。年取ったということですね!でもこういう変化も、自分で受け入れられる緩さも出てきてます。年を取るって悪い事ではないのよ。新しい価値観、楽しんでおります。皆様も、こうでなきゃと思い込んでいたことが、全く違って見えることなど、素晴らしい変化!新しい自分を受け入れてみましょうよ。よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

Misaki Confidentialって何?とのご質問あり。。

これ、ブログ開始時からやっていたネットショップなんだけど、ネットショップをやって下さった方がやめちゃったので、今はネットショップありません。でもそれの消しい方わからなくて、ずっと残っている、空っぽのお店です。Mom